小さな幸せをおすそ分けできたら・・


by anne_akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シャンが・・・

「あたし・・・ユーツです・・」
f0127523_1731236.jpg

「ドゥちゃんにあそぼって誘われても・・・」
f0127523_17314138.jpg

「な~んか気分がのらへんのよねぇ~・・・ふぅ・・」
f0127523_17322420.jpg


シャン・・・ヒートになっちゃいました。
まだ6ヶ月にもならないのに・・
お昼寝などの時間を見計らってマナーパッドを使用しています。
一日中はかわいそうなので・・
ドゥの様子も見ながら、です。

動物病院の先生からは、ドゥの去勢もシャンの避妊も8ヶ月過ぎに
体の成長を見極めながらと言われていたのですけどね。
改めて先生に相談してみます。

さてさて・・・
5ヶ月を過ぎて、小競り合いも増えてきたお二方。

ドゥがシャンを睨んでいますよ(^^)
f0127523_17534784.jpg

でも・・シャンがドゥを睨みかえすと・・
f0127523_17545616.jpg

ドゥはそっぽを向きます。
疲れて座っても・・そっぽを向いたまま^^
f0127523_17555841.jpg


小競り合いの原因は、おもちゃ♪
ドゥお気に入りは、ひーままさんにいただいたお人形。
f0127523_1757527.jpg

シャンはロープトイ。
f0127523_1757566.jpg


お父さんが意地悪すると、
「くださいな!」
f0127523_1759568.jpg


でも・・やっぱりドゥとシャンは仲良し♪
f0127523_18078.jpg

f0127523_1802876.jpg

(ドゥの毛色・・・変わってきたでしょう?)

今日もちょっと不穏な空気になりましたが・・
f0127523_182012.jpg

睨みあっている間に眠くなってしまったようでした(^^;)
f0127523_1824522.jpg

f0127523_1825462.jpg


このままぐっすりお昼寝してしまいましたよ(^^)
[PR]
by anne_akiko | 2008-01-28 18:05 | シャン・ドゥ

まったり遊び

お正月気分も抜けるはずの時期ですが、
このお二人さんはまだまったり気分のようです。

あら?
シャンが一生懸命になってドゥをさそっていますよ。

「ドゥちゃん、あそぼっ!」
f0127523_16302454.jpg


「ねぇ、遊ぼうよぅ♪」
f0127523_16305173.jpg


「ドゥ~ゥ~ちゃんっ!」
「何して遊ぶの?」
f0127523_16313936.jpg


「まったりごっこかなぁ・・・」
f0127523_1632692.jpg

・・・結局まったりしているドゥとシャンなのでした♪

そうそう、今日病院へ寄って体重をはかっていただいたら、
ドゥ   13.6キログラム
シャン 12.9キログラム
この一ヶ月でドゥは3.3キロほど、シャンは2.6キロほど増えました。
数字の上でもドゥのほうが大きくなりましたよ。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

先週から仕事も再開し、慌しい日々です。
学校は今が忙しさの一番のピークです。
2月に入って成績が出たらひと段落でしょうか。
それまで、今まで以上にぼちぼちの更新になるかな・・・
でも、シャンとドゥはとっても元気なのでご安心くださいね♪

それに・・・
もうすぐアンの家族記念日だものね、アン。
[PR]
by anne_akiko | 2008-01-14 16:36 | 日々のこと

お正月風景

我が家のお正月は・・・
のんびり・・・
食べて・・寝て・・・

くつろいで・・・
f0127523_16142299.jpg

(ちょっとお父さん格好悪い??)

ドゥ、くつろぎすぎ・・・
f0127523_16151996.jpg


シャンとドゥとお父さんのお正月気分は
もう少し続きそうです(^^)

☆箱根駅伝☆
[PR]
by anne_akiko | 2008-01-04 16:23 | 日々のこと

迎春 2008

新年明けましておめでとうございます。

我が家の地方は穏やかな元日です。
みなさまの所はいかがでしょうか。

近所の氏神さまへお参りに出かけました。
思いのほか参拝客が多かったので、
シャンとドゥは少しはなれたところからお参りです。
f0127523_13502210.jpg

夫と私は交代で拝殿まで行ってお参りしました。

今年のお願いは・・・・♪

早いもので、昨年の元日にブログをはじめて
一年になりました。
その時にお願いした夢、叶いました。
・・・・
あ、一つだけ叶いませんでした。
・・・・
ダイエットは成功しませんでした・・・・
・・・・残念・・・

今年は、車を買って
ドゥとシャンをつれてあちこちいけるといいな♪
そのためにはまず、みんな元気で仲良しでなくちゃね♪

おうちでまったりもいいけどね(^^)
f0127523_13511989.jpg


どうかこの一年も幸せに暮らせますように。
そして、みなさまにとりましても、
楽しいことがたくさんの一年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます♪
[PR]
by anne_akiko | 2008-01-01 13:52 | 日々のこと