小さな幸せをおすそ分けできたら・・


by anne_akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お引越し大作戦 その1

気が付けば、入梅。
夏至。
確実に季節は進んでいるのに・・
感じている暇もなーいっ!!

でも♪うふ♪
あと1ヶ月弱で大学は「♪♪なつやすみ♪♪」に突入です。
最後の一頑張りです。

さて、我が家の「わんこと暮らせるお家に引っ越そう大作戦」、
本格的に始動し始めました。

とはいえ・・
不動産屋さんに行っても
「ペット可物件は少ないんですよね~。」と渋い顔。

確かにね、大家さんのお気持ちも察しますので
無理もないのでしょうけれど・・
でもそこをなんとか・・・

と、探していただくと・・
こんな物件や
f0127523_3451997.jpg


あんな物件、
f0127523_3453522.jpg


テラスハウス系の物件など・・
f0127523_3454663.jpg


数は少ないけれどないことはありません。

ただ、小型犬のみ、とか
一頭まで、とか、結構制限も多くて。

分譲物件なら最近はペット可の方が多いそうですが
我が家にとって、家の購入はまだ先の話。

それから・・
アンはお庭犬でしたので、室内犬の暮らしが
いまいちよくわかりません。

わんこはフローリングは苦手なのかな?
室内でわんこと暮らすときに、こういうほうがいいよ、など
何かアドバイスいただけませんか??
ぜひよろしくお願いいたします。

そんなこんなで、今回のお家探しは、
もうちょっと時間がかかるかなあ・・といったところです。

実はこのお引越し大作戦、もう一つ理由があります。

それは夫の転職。
今は勤め人ですが、もともと自分で小さな事務所を持っていた夫は
やはりもう一度事務所を構えたいようなのです。

私も細々ながら働いていますし、幸か不幸か子供もおりません。
このご時世にとはいうものの、次男次女夫婦という気楽な立場。

そんなわけもあって
夫にやりたいことがあるのなら、私には何の異存もありません。

・・・・・ただねぇ・・・・・
自宅を兼事務所にするというのはねぇ・・・・・・

四六時中顔を合わせることは別にかまわないのですが、
うちの旦那さま、家事というものを一切しない人なのです。
結婚6年、ごみ一つ出したことはおろか、
コップ一つ洗ったこともタオル一枚畳んだこともありません。

私が仕事から夜帰宅したときに
荒れ放題の家の中で、ビール片手に「お帰り♪」といわれたら・・・・
キーッ!となってしまいそう。

とはいっても、この浪速産九州男児は
絶対に変わらないだろうし・・受け入れるしかないかなぁ・・

新生活、楽しみなような、不安なような・・です。

落ちました(><)
[PR]
by anne_akiko | 2007-06-23 04:15 | 日々のこと