小さな幸せをおすそ分けできたら・・


by anne_akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 1 )

8月21日の夜、
ゆりさんとゆりさんのご子息おすすめのお店で
美味しい夕食をいただいたいたあと、
ゆりさんが案内してくださったのは・・

美しくライトアップされた「熊本城」
・・のはずが・・・ブレブレ~
f0127523_185876.jpg


ゆりさんのブログに美しい熊本城の夜景がアップされていますので
どうぞそちらでご覧くださいませ~。

熊本城は今年築城400年を迎えた素晴らしいお城です。
写真はうまく撮れませんでしたが、
闇夜に浮かぶその雄姿は身震いするほどでした。

熊本城の夜景を堪能して、
ゆりさんとはいったんお別れです。
夜遅くまで、あちこちを案内してくださったゆりさん。
また明日もよろしくお願いいたします~♪

翌朝・・・

快晴♪
f0127523_195086.jpg


ホテルをチェックアウトし、朝ごはんを食べようと街をぶらぶら。
おしゃれなカフェを発見し、モーニング。

f0127523_1962699.jpg


ゆりさんとの待ち合わせにはまだ2時間ほどあります。
早めにホテルをチェックアウトしたのは・・・
実は昨晩の熊本城があまりにきれいだったので、
もう一度行ってみたくなったからです。

加藤清正公と熊本城。
f0127523_1911273.jpg


清正公の後ろ姿。あれ?鳩がとまってる?
f0127523_1913414.jpg


白と黒のコントラストがとても印象的なお城でした。
f0127523_19161364.jpg


熊本城を駆け足で廻り、急いで上熊本駅へ。
ここでゆりさんと、長崎から熊本入りするみーちんさん(MI-CHIN'S BLOG)と
待ち合わせです。
すでにご主人さまと長崎を旅されていたみーちんさん・・
お疲れだとのお話も伺っていましたが・・
笑顔で駅から出ていらっしゃいました。

ゆりさんの車に乗せていただき、
たっちゃんたちとの待ち合わせ場所である立田山を目指します。
みーちんさんとは今回のオフ会に参加が決まってからの
お知り合いでしたが、初対面という感じもせず、
すぐに打ち解けてくださいました。
みーちんさんはとーっても「愛され奥さま」だということがこの車内で発覚♪
道理で幸せオーラが溢れているはずです♪

そうこうするうちに立田山に到着。
そこでたっちゃん(私のちいさな家族たちへ)、
かおりんさん(whitepome sakura)、
チズリーナさん(ぼちぼち生活②)と合流です♪
たっちゃんとかおりんさんとは昨年の関西オフ会以来の再会♪
チズリーナさんはお会いするのは初めてでしたが、
ブログの印象どおりのやさしい方でした。

たっちゃんのブログでおなじみの立田山。
f0127523_19354633.jpg


ゆっくり立田山を散策したあとは・・・
クーラーがきいてるよ~という言葉に誘われ、一路たっちゃん宅へ~。

お玄関ではわざわざたっちゃんのお母さまが出迎えてくださいました。
赤いブラウスがよく似合う背筋のピンと伸びた
素敵なお母さま。憧れちゃいました♪

たっちゃんちでは末っ子華菜ちゃんがとっても人懐っこい♪
f0127523_19411257.jpg


小菊ちゃんもみんなの輪に参加してくれました。
f0127523_19413077.jpg


でも・・ごめんね、春ちゃん。ちょっと怖かったんだよね。
f0127523_19425598.jpg


萌ちゃんと龍くんも・・
f0127523_19435072.jpg


デンちゃんも・・(目が光っちゃった)
f0127523_1944869.jpg


たくさんの人が来てびっくりさせてしまいました。
ほんとにごめんね。
でもみんなに会えてうれしかったです♪

たっちゃんのお気遣いで冷たいお絞りとお茶、それに
とっても甘い梨をいただき、みんな元気回復。
おしゃべりに花が咲きます。

そして時間が来たので、ランチへ出発♪
私はかおりんさんの車に乗せていただいたのですが・・
3台の最後尾を走っていたかおりん号。
赤信号になりかけても「いっちゃえ~!」と
号令をかけていたのは私です。
ごめんなさいね・・かおりんさん(^^;)

ランチはゆりさんとたっちゃんがこの日のために下見をしてくださっていた、
おしゃれなカジュアルフレンチのお店。
私は、食べることとおしゃべりに夢中で写真を撮っていません。
美味しいお料理の数々は、皆さまのブログで
ご堪能下さい♪

そして・・阿蘇へ!
中学の修学旅行で訪れて以来です。

(阿蘇へ向かう車内でみーちんさんとチズリーナさんを相手に
芸人魂を発揮してしまいました(^^)うふ♪)

ひろーい♪空も!大地も!
f0127523_19562121.jpg


下界の暑さからは想像もできないほどの涼風です。
f0127523_1958296.jpg


ずーっと吹かれていたいと思うほどの爽やかな風。

でも・・夕刻はどんどんと迫ってきます。
後ろ髪をひかれる思いで阿蘇を後にします。

市街へ戻ったところで帰る時間になったかおりんさんとはお別れです。
おっとりとして、でも行動力抜群♪
私はそんなかおりんさんの大ファンになってしまいました。
また絶対にお会いしましょうね♪

そして残りの一行も空港へ向かいます。
f0127523_2031213.jpg


ここからみーちんさんと私は飛行機で帰ります。

飛行機嫌いのみーちんさんのほうが私より一時間ほど早い便です。
みんなで離陸まで見送り・・
もう帰ってね、というのに
ゆりさん、たっちゃん、チズリーナさんは、
私の出発まで一緒にすごしてくださいました。
便が取れなくて20時発という遅い便だったのに・・
最後までお付き合いいただいて、
本当にありがとうございました。
皆さまのやさしさが、この旅一番の思い出になりました。

ゆりさん、たっちゃん、かおりんさん、みーちんさん、チズリーナさん。
お目にかかれて最高でした!
ありがとうございました。
またいつかお会いできますように!

そして、今回残念ながらお目にかかることが叶わなかったみなさま。
是非いつか機会が訪れますことを願いつつ・・。
[PR]
by anne_akiko | 2007-09-02 20:14