小さな幸せをおすそ分けできたら・・


by anne_akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あの日から・・・

晩夏の暑い重い空気の中、
つくつくぼうしの声が響く頃になると
私の耳には、苦しげなハァハァという息遣いが
そこに重なって聞こえます。

4年前の今日・・・・
アンはお空へ旅立ちました。

あの日から4年の時間が流れ、
いま私は、シャンとドゥという可愛い家族と暮らしています。

でも、アンはいつもいつまでも、
私の最愛の妹です。

アンに出会えたことは、
私の人生の中での最良の出会いのひとつ。

この写真は旅立つ日の朝。
f0127523_21231356.jpg


寝たきり状態が数日続いていたのに、
この日の朝、奇跡的に上半身を起こすことができました。

いつもと変わらない優しい笑顔ですが・・・
目がね、やっぱり少しおかしいのですよ。
焦点があっていなくて・・眼球が飛び出していて。

今でも時折夢を見ます。
アンを抱きしめて、アンの匂いを胸に吸い込む夢。

少し先になるだろうけれど、
いつか再会するときには、必ず思い切り抱きしめるからね。

アンのおねえちゃんは、
いま、ドゥとシャンのおかあさんになったよ。

アンも一緒にいるんだよね。
[PR]
by anne_akiko | 2008-09-06 21:31 | アンの思い出