小さな幸せをおすそ分けできたら・・


by anne_akiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新年度

4月を迎え、新年度になりましたね。

考えてみれば、ン十余年前の小学校入学以来、
ずっと学校という組織に属している私。
4月というのはお正月よりも気持ちの改まる時です。

学校、特に大学というのは、
良くも悪くも一年勝負の場所でもあります。
年度がかわると学生さんの顔ぶれもがらりと変わってしまう。
ぐずぐずしていると、歯車がかみ合うまえに
終わってしまう事だってあるのです。

でも逆に、どんなにやりにくくても
一年間我慢すれば何とか終わってくれるので
有難いともいえますよ♪

私の新年度は明日から始まります。
春休みも終了です。
私のような仕事は、長期休暇中と学期中では仕事内容が
全くと言ってよいほど異なります。
頭が切り替わるかな~・・心配だわぁ・・

さて、一年中お休みのこのお二方は・・・♪
f0127523_11573190.jpg

最近、朝の一時間ほどをベランダで過ごすのがお気に入りです。
f0127523_11582370.jpg

もう隙間をすり抜けて出てしまう心配がなくなったので
好きなだけ日光浴をさせています。
ベランダの前はマンションの駐車場なので人はほとんど通りませんが、
飽きずにずーっと眺めています。

時々こんなところでもバトルが始まります(^^;)
f0127523_1275338.jpg

このごろはシャンが下敷きになることが多いような・・・(^^)
シャンのほうが体が小さいのでそうなるのかもしれませんね。
f0127523_1281463.jpg

「お母さん、シャンの恥ずかしい格好撮ったでしょっ!」
f0127523_1283069.jpg

えへへ~♪隙ありっ、やな♪

ドゥは呼ばれるとすぐに家に入ってきますが、
シャンは自分の気が済むまで居たいらしく入ってきません。
でもドゥだけが家の中だと、やはりお互い気になるようで・・・
f0127523_1284783.jpg

なんだかんだ言っても二人一組のようですね♪

「お外もいいけど、お父さんのおひざも大好き♪」
f0127523_12103381.jpg

ドゥは完璧なお父さんっ子です。

一方シャンは・・・
「お父さんもお母さんも好きやけど、陽だまりもよろしくってよ。」
f0127523_12142357.jpg

「お休みなさいまし・・・zzz・・・」
f0127523_1215563.jpg


どこまでもマイペースなのでした・・・♪
[PR]
by anne_akiko | 2008-04-09 12:26 | 日々のこと