小さな幸せをおすそ分けできたら・・


by anne_akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

舌斑

家の中ではおとなしいドゥとシャンですが・・・

お散歩では大張り切り(^^;)

「エッサッホイサ!」
f0127523_18512054.jpg

「エッサッホイサのサ!!」
f0127523_1852973.jpg


おかげで帰ってくるとこんな格好に。

「あぢぃ・・・」
f0127523_1853742.jpg

「ぢかれた・・」
f0127523_18533799.jpg


あれ?シャン、お顔よく見せて。
シャンの舌、模様があるね。しかも増えてきたよ。
f0127523_18551552.jpg

ほらね?
f0127523_18554350.jpg


「え?シャンちゃんそうなの?ドゥにはないよ?」
f0127523_18563625.jpg


舌斑は秋田犬や北海道犬、柴犬など日本犬に比較的多いのだとか?
ネットで少し調べた程度の知識ですが。

うふふ♪
ドゥとシャンにはどんなご先祖さまがいるのかな?
想像するのは楽しいものですね。
きっとご先祖さまはみんなでシャンとドゥと、
それからつばきくんやハッチくん、そのほかきょうだいたちを
見守ってくれているのでしょうね♪

「シャンって‘みすてりあす’でしょ?」
f0127523_194824.jpg


うん、そうやね♪
ドゥもシャンも巡りめぐってうちの子になってくれたんやね。
ありがとうね♪
[PR]
by anne_akiko | 2008-03-05 19:06 | 日々のこと