人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せをおすそ分けできたら・・


by anne_akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お洋服

「だれ~!これしたのはっ!」
お洋服_f0127523_1925745.jpg

「あたしじゃありません。」
お洋服_f0127523_1934688.jpg


・・・・・あんたですっ!!

寒くなってきたのでホットカーペットを出しました。
暑がりドゥは隣の畳で寝ることも多いのですが
なんせ寒がりのシャン。

「添い寝してあげるね♪」
お洋服_f0127523_1955857.jpg

お父さんと一緒にホットカーペットの上でお昼寝です。

シャン、大きくなったでしょう?
この間病院で体重測定をすると・・・

シャン 10.26キロ
ドゥ   10.26キロ

仲良くそろって同じ重さでした♪
食欲も旺盛^^

「ごはんっ♪ごはんっ♪」
お洋服_f0127523_19112579.jpg


最近はドゥのほうがよく食べます。
実はシャンは食べるのがとっても遅いのです。
ドゥが食べ終わっても、シャンはもぐもぐ、もぐもぐ・・
軽くドゥの倍の時間がかかります。
咀嚼回数がどうも随分多いようで、
ドゥが平気な大きさのものでも一口で食べられなかったり。
個体差って面白いですね。

12月に入ってから、突然抜け毛が増え始めました。
覚悟はしていましたが、かなりの量。
そこでお洋服を着せることに・・

「お母さん、シャンのお洋服ちっちゃくないですか?
ちょっと・・シャンぐるぢいでじゅ・・」
「シャンちゃん大丈夫??」
お洋服_f0127523_19144728.jpg

「涙流して笑ってる場合じゃないですよぉ・・」
お洋服_f0127523_1918362.jpg


うーん、サイズがよくわからなかったので
一枚だけ小さいのを買ったのですが、
やっぱり失敗でした(^^;)

「はぁ~すっとした。」
お洋服_f0127523_19203156.jpg


アンを見慣れていた私には、
この子たちは小さく見えるのですが、
世間では大きいほうのようです。
これから気をつけようっと。

「おそろいになったね♪」
お洋服_f0127523_1922494.jpg

寝相までおそろいに♪
お洋服_f0127523_19242017.jpg


師走とは思えないほど暖かい日もありますね。
そんな日はベランダに出るのも楽しみなようです。
お洋服_f0127523_192527.jpg

塀の反対側は・・
お洋服_f0127523_1926995.jpg

シャンも外を一生懸命のぞいています♪
お洋服_f0127523_19264862.jpg

ベランダはクールなシャンが抱っこをせがむ唯一の場所。
高いところから外が見たいのかな?
お洋服_f0127523_19281077.jpg


このお洋服はこんな感じです。
お洋服_f0127523_19302556.jpg


そうそう、最近奥歯も抜けました。
左がドゥの、右がシャンのです。
お洋服_f0127523_19312663.jpg


アンはお洋服着たことがなかったね。
一回ぐらい着せてあげればよかったね。
きっと可愛かったと思うよ♪
ごめんね。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最近我が家でこんな風景が・・

お洋服_f0127523_19333938.jpg


夫は学生時代に飲食店でアルバイトをしていたこともあり、
また義父が相当の料理好きだったようで、
もともと料理の腕は私より上なのです。

でも・・・
今までは自分が気が向いたときに何回か作ったことがあるだけ。
それが、最近私が仕事から帰ると夕食ができているのです。

「なんちゃってオムハヤシ」
お洋服_f0127523_1935356.jpg

「超テキトーさばの煮付け」
お洋服_f0127523_19364846.jpg


このほかにも、「ちょっと焦げちゃった唐揚げ」「いい加減ハンバーグ」
「お手軽トマトスープ」など・・
男の手料理なので、付け合せなどはほとんどなく、
単品なんですけれどね。
でも、なかなか美味しいのですよ。

それにしても・・・
うーん、何があったんやろ・・?

きっとそのうち料理熱も冷めるのでしょうけど、
ほんの一時でも私はとっても助かります♪

ただ・・・「美味しい♪」と褒めてたくさん食べて太ってしまう、
新婚家庭のご主人の気持ちがわかるかも~♪
by anne_akiko | 2007-12-11 19:44 | シャン・ドゥ