人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せをおすそ分けできたら・・


by anne_akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のお気に入り

シャンとドゥはすくすく成長しています。
15日に病院で体重測定をしていただいたら、
シャン 7.20キロ
ドゥ 7.02キロ
やっぱり微妙にシャンのほうが大きいようです。
背丈はドゥのほうが大きいのですが・・
シャンはがっちりしていて、胴回りが太いのです。

最近我が家では、シャンってキツネみたいじゃない?とのウワサが・・♪
最近のお気に入り_f0127523_21494991.jpg


寝顔が、「日本むかしばなし」に出てくるキツネみたいだと思いませんか?
角度によるのですが、目の感じがなんか似てるような・・

あ、カメラの音でドゥが起きちゃいましたね。
シャンは相変わらず動じませんが・・
最近のお気に入り_f0127523_21534594.jpg


ドゥもシャンも私たち家族以外の人と接するのはまだまだ苦手。
病院でも・・

「・・・早くかえろ・・・」
最近のお気に入り_f0127523_21545551.jpg

「・・ね、かえろ・・・」
最近のお気に入り_f0127523_21572483.jpg


病院から戻るとほっとしてお休みタイム^^
「はぁ・・今日は疲れたねぇ・・」
最近のお気に入り_f0127523_220229.jpg


寝るときはたいてい体のどこかを触れ合わせて寝ています。
そうでなくても、必ず隣り合っています。
離れて寝ることはあまりありません。日中うたた寝をする時くらい。
やっぱり安心なのでしょうか?

きょうだいだからか、一緒に生活しているからなのか
多頭飼い初心者の私にはわからないのですが
とにかくいろんなタイミングが一緒♪
寝るタイミング、起きるタイミング、振り返るタイミング。
しかもおんなじような動作をするのです。
寝る格好とか、ご飯を待つときの手の格好とか。
思わず笑ってしまうこともしばしば(^^)
立ち位置も決まっているようで、なぜかドゥが向かって右でシャンが左。
逆だとわざわざ入れ替わります。
彼らなりのこだわりかしらん?

さてさて、最近のおふたりさんのお気に入りは・・
最近のお気に入り_f0127523_22102465.jpg

(後姿・・そっくりでしょう??)

「お父さん・・それくださいな。」
最近のお気に入り_f0127523_22113044.jpg

「くださいってば!」
最近のお気に入り_f0127523_22123633.jpg


シャンとドゥが狙っているのは・・お父さんの靴下です♪
なんでわんこってあんなに靴下がすきなんでしょうね^^
アンも靴下には目がなかったな♪

「ええい!こうなったら力ずくでゲットや!」
最近のお気に入り_f0127523_22144992.jpg

「あっ!もう片一方もみっけ!」
最近のお気に入り_f0127523_22155775.jpg


お父さん:「なんで靴下はくのにこんなに時間かかねん・・・」
最近のお気に入り_f0127523_22165773.jpg


最初の頃、構われたり触られたりするのがあまり好きでなかったシャン、
このごろすっかり甘えん坊のお嬢さんになりつつあります♪
最近のお気に入り_f0127523_2218931.jpg


もともと甘えん坊だったドゥ。
お父さんに抱っこされて、まるで「恍惚の人」(^^;)
最近のお気に入り_f0127523_22201918.jpg


これ以上甘えたさんになったらどうしよう^^

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今週の金曜日は勤労感謝の日。
毎年、アンの年内最後の川遊びの日でした。
干し柿にする渋柿をとったりもしましたっけ。
そんな写真もどこかにあるはず。
近いうちにそんなお話もしたいと思います。
by anne_akiko | 2007-11-18 22:32 | シャン・ドゥ