人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せをおすそ分けできたら・・


by anne_akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よい変化♪

ドゥとシャンが家族に加わってもうすぐ一ヶ月。
彼らはよい変化(?)をもたらしてくれたようです。

それは・・・
あの家事を一切しない夫が本当によく面倒をみてくれること。

私が留守中の食事の世話はもちろんのこと、
二人の生活の時は持ったことの無かった雑巾を持って
時折失敗するドゥのトイレの後始末もきれいにしてくれます。
(カーペットの掃除なんか私より上手だったり^^)

そのことをシャンもドゥもよく知っているのでしょう、
夫にとてもなついています♪
特に最初は男性が苦手だったシャンがお父さんと遊びたがります。

「お父さん、かくご~!」
よい変化♪_f0127523_1659588.jpg


「お父さんのおひざゲット!」
よい変化♪_f0127523_1713468.jpg


また子供がいないため、今までわからなかった夫の一面も・・・

こんなによく遊んでやるとはね~♪
(夫のパンツ姿は見えなかったことにしてください・・・)
よい変化♪_f0127523_1752214.jpg


しかも、「ドゥちゃん!」「シャンちゃん!」なんて
たまに「ちゃん」付けで呼んでいたり。
私のことなんてこの7年「ちゃん」付けで呼んだことなんか
一回もないのに~。

シャンがこんな格好でぐっすり眠ってしまうと、
夫は動けません(^^;)
「あの~。シャンティイさん・・・」「ぐが~zzz」
よい変化♪_f0127523_1721151.jpg

それでも仕方なく・・・
「シャン、どくで~」「ぐぐぐぐぐふぅ~zzz」
よい変化♪_f0127523_17223537.jpg

なんとなく可哀想になってしまい・・
「これでかんにんやで。」「ぐぐ・・おおきに・・zzz」
よい変化♪_f0127523_17261439.jpg


とまぁこんな具合に夫なりに結構気を遣っている様子♪
私たちに子供がいたらどんなお父さんだったのかなぁ(^^)

それにしてもシャンは物事に動じないというか・・

仲良く寝ている写真を撮るときも・・
よい変化♪_f0127523_17285186.jpg

ドゥはカメラの起動音やシャッター音に反応してすぐに目を開けるのですが、
シャンはまず起きません。
よい変化♪_f0127523_17305360.jpg

寝顔は本当にかわいいんやけどねぇ・・・
よい変化♪_f0127523_17322241.jpg


おっとり甘えん坊ドゥですが、バトルのときは
それなりに怖い顔もします。
「ドゥやってほんまは怖いねんから!」
よい変化♪_f0127523_17334336.jpg

「シャンちゃん参ったか!」「ドゥちゃんなんかに参らへんって・・」
よい変化♪_f0127523_17343839.jpg


ふたりともそんなにいたずらっ子ではなく、
今のところあまりとんでもないことをしでかしたことはありません。
が・・・ひそかにこんなことをしてくれます。

「ふんふんふん♪」
よい変化♪_f0127523_17365775.jpg

バスタオルに埋もれてるのは・・水入れやんね?
しかも・・定位置よりかなりずれてるよね?

布をびりびりしているときは至福のひと時のようで♪
「楽し~♪」
よい変化♪_f0127523_17484827.jpg


この子たちはアンの3ヶ月のころとは全く違いますね♪
アンのようにのんびり穏やかではないし、
ぼんやりもしていません(^^)
それぞれに違った個性が楽しいですね。

よい変化♪_f0127523_1755445.jpg


私がシャンやドゥを抱きしめるとき、
その腕の中にはアンも一緒にいることを信じています。
by anne_akiko | 2007-11-05 18:00 | シャン・ドゥ