人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せをおすそ分けできたら・・


by anne_akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きくなってきました

♪♪♪お知らせ♪♪♪

ドゥとシャンのきょうだい、はじめくん(仮名)の
里親様の募集が始まりました!

詳細は保護されているマックははさんのブログ
*四足のおぼっちゃま*をご覧くださいね。

うちのシャン(当時チコ)とドゥ(当時かん太)もマックははさんには
大変お世話になりました。
マックははさんはじめ、父さん、マックくんが愛情を惜しみなく注いで
下さったおかげで、シャンもドゥも我が家にやってきてからも
本当に手のかからないきょうだいです。

はじめくんもマック家で大事に大事に保護していていただいています。

ご家族皆様が新しいわんこ家族を迎えたいと
希望されていらっしゃるおうちがありましたら、
ぜひぜひマックははさんのブログにアクセスなさってくださいね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日いつものようにシャンを抱き上げてみると・・
うん?重くなった??
というわけで体重を量ることにしました。

シャン:5.0キログラム
ドゥ:4.7キログラム

人間用の体重計ですから病院のように
精密ではありませんが・・やっぱり大きくなってたんやね♪
ついでにシャンのカラーも一つ緩めました。

背も伸びたような・・・?
大きくなってきました_f0127523_19423893.jpg


胴はドゥのほうが長いですが、幅はシャンのほうががっちりしています。
力もシャンのほうが強いようです。
ドゥはお耳がたってきました。
はじめくん(仮名:マックははさんのところで保護されているきょうだいです)は
もうたっているようですから、ドゥのほうがちょっと遅かったかな?

最近ようやく晴れの日が多くなり、
陽だまりでまったりしています。
仲良しですよ♪

「シャンちゃん、気持ちええねぇ♪」
大きくなってきました_f0127523_19465634.jpg

「いい風入ってくるね♪」
大きくなってきました_f0127523_19484195.jpg

「眠くなってきた・・」
大きくなってきました_f0127523_1949347.jpg


日差しが動くと仲良く移動。
大きくなってきました_f0127523_19522589.jpg


まぁ、こんなにまったりしていてくれる時間は短くて・・(^^)

「むふっ♪かじるものはっけーん♪」
大きくなってきました_f0127523_19515675.jpg


はたまた・・

「うぎゃ~!」
大きくなってきました_f0127523_19562595.jpg


こちらドゥの陣地。
大きくなってきました_f0127523_1957767.jpg


こっちはシャンの。
大きくなってきました_f0127523_19573466.jpg


数メートル離れて見つめあい、呼吸を合わせて突進!
バトルが始まります。
大きくなってきました_f0127523_19584057.jpg


バトルの中にもルールらしきものがあるようです。
一方が水を飲んでいる間は仕掛けないとか・・。
見ていて本当に飽きませんよ。

ドゥはお父さんが大好き♪
大きくなってきました_f0127523_2002598.jpg


こんな一発芸も見せちゃいます♪

「ワオキツネザル!」
大きくなってきました_f0127523_2022344.jpg


一方シャンは・・・

「またやってるわ・・」
大きくなってきました_f0127523_2062115.jpg


ドゥが甘えん坊のお調子者なのに対して、
シャンは状況判断も早く、しっかりしています。
案外、頭もよさそう♪(親ばか^^)
お姉ちゃんと弟、という雰囲気になってきました。

アンと比べるとこの子たちはしっかりしているようです。
アンもきょうだいたちといたときはバトルしていたのかな?
ちょっと想像できないけれど・・・(^^)

にぎやかな毎日が楽しいです♪
明日は何が起こるかなぁ?
by anne_akiko | 2007-10-21 20:14 | シャン・ドゥ