人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せをおすそ分けできたら・・


by anne_akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しずつ・・・

昨晩は、シャンもドゥもあまり寝つきはよくなかったようです。
夜中にドゥが「ワン!」と吠えたので
起きてみると、テーブルの下に二人固まって、ドゥは唸っていました。
急に人が出入りすると認識できなくて怖がるようです。
私たちだとわかると大丈夫なのですが・・・

昨晩は夫が何度か起きてドゥとシャンを代わる代わる
お腹の上に乗せてなでて寝かしていたようでした。
(夫はメタボ君なのでお腹は広くて柔らかいのです^^)

今朝はお腹がすいたお二人さんに6時に起こされました(^^;)
朝から素晴らしい食欲♪

だんだん慣れてきて行動範囲も
広がり始めました。
それにしても面白いのが、ドゥとシャンの性格の違い。

シャンは食べるのもゆっくりだし、一度寝たらなかなかおきません。
少しずつ・・・_f0127523_20364852.jpg


ドゥはいわゆる「いらんことしぃ」です。
少しずつ・・・_f0127523_20373431.jpg


「これおもしろいよ♪」
少しずつ・・・_f0127523_20382526.jpg


「ほんまやぁ♪」
少しずつ・・・_f0127523_20385239.jpg


とまぁこんな具合に、何かをし始めるのはドゥのほうです。
少しずつ・・・_f0127523_20395037.jpg


でも・・・本当はシャンのほうが強いかも^^

足蹴にされるドゥ・・・
少しずつ・・・_f0127523_20404673.jpg


どったんばったんのバトルも日に数度。
見ていてもう可愛くてたまりません。
きょうだいで連れてくることができてほんとよかった。
大変なことも多いでしょうが、可愛さはもっと多いですもの。

私たちとの信頼関係はまだ始めの一歩を踏み出したばかり。
しっかり絆を結んで、
この子たちが輝く笑顔を見せてくれるのを楽しみに、
大事に育てていこうと思います。

この子たちを抱きしめるとき、
アンも一緒に抱きしめているような気がします。
この子たちのそばにはアンがいるような・・
そんな気がしています。
by anne_akiko | 2007-10-08 20:46 | シャン・ドゥ