人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せをおすそ分けできたら・・


by anne_akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初秋

1996年の9月・・・

アンはとうとう30キロを超えましたっ!!

「ちょっと・・きゅうくつやねん・・・」
初秋_f0127523_14464647.jpg


春先には体を伸ばして入っていたのにね♪

私は毎日見ていたせいもあってこんなものかと思っていましたが
時折遊びにくる親戚などは、アンを見るなり
「でかっ!」っと絶句していました。
でも最終的には40キロでしたから、
あと10キロ増えたんですけどね・・・♪

「お風呂上り♪」
初秋_f0127523_1451682.jpg


お庭にいるときはそんなに大きさは感じなかったけれど、
お部屋にあがると・・確かに大きい(^^;)

「もうおねえちゃんとおんなじくらいおっきくなったもん。」
初秋_f0127523_14544777.jpg


でもさぁ・・
アンって・・
なんか、体のわりに顔ちっちゃくない??

「流行の小顔やからね♪」
初秋_f0127523_14575647.jpg


お母さんが、中身も少ないんちゃうかって言ってたよ。

「ふんっ。」
初秋_f0127523_151529.jpg


中身の問題はともかく(^^)
顔は小さく、表情も幼い部分が成犬になってからも残りました。
病院の看護士さんが「童顔のわんこやねぇ」とおっしゃっていましたっけ。

ちょうど生後10ヶ月を迎えたこの秋くらいから、
私たち家族とのコミュニケーションも
ほぼ完全に取れるようになった気がします。

こちらは私のお気に入りのワンショット。

「おとうさ~ん。お帽子~♪写真撮ってる場合ちゃうよ~。」
初秋_f0127523_1593649.jpg


遊ぶときも家族との間合いが取れるようになってきたような・・
飼い主ばか・・かな??


今でもふとしたときに、
アンの匂いがするような気がすることがあります。
陽だまりの匂い・・かな。
日向ぼっこをよくしてたから・・。
アンを抱きしめたときにした、あの匂いです。

そんなとき、アンが遊びにきてるんだなと思います。
by anne_akiko | 2007-09-20 15:21 | アンの思い出