人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せをおすそ分けできたら・・


by anne_akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州上陸計画

突然ですが・・
8月22日に、九州に上陸することにしました♪

この日は・・・
そう、竜田庵の女主人「たっちゃん」が主催される
九州オフ会の日なのです♪

この間の台風5号が九州を直撃した日、
九州にお住まいのお友達のみなさまは大丈夫かしらと
まずはたっちゃんのブログを覗いてみました。

すると・・
「九州オフ会開催」の文字が!!

行きた~い!!
行きたいぞっ!!

・・・この瞬間、台風のお見舞いのことが
頭からすっ飛んでしまいました・・
・・・・・ごめんなさい・・・・・

早速、夫に交渉。
夫は絶対にダメとは言いません。

「オレ、あかんなんて一言も言ってへんやろ?」
これがきめゼリフ。

妻を束縛する夫、と思われるのがいやなんでしょうね。
口では絶対に反対しません。
でも・・
「オレのメシはどうすんの?」
「オレの着替えは・・?」
「オレの○○は・・?」

「やっぱり行かんほうがいい?」
「行っておいでよ。オレ、あかんなんて一言も言ってへんやろ?」
「・・・・・」

これを難儀な夫と言わずして、どんな夫が難儀なんだか・・・

ともあれ、平日だったことも幸いし
1泊2日の熊本行きにお許しが出たのでした♪

九州上陸計画_f0127523_2163683.jpg


たっちゃんには「パワフルだねぇ・・」とあきれられましたが、
羽田から実家に帰るのも、熊本に行くのも、
滞空時間がちょっと長いだけで大差ないんですもの。

夏休み期間中じゃないと、こんなこともできないし。
私の仕事は長期休暇はあるけれど、
学生さんを相手にしているので
それ以外の時期は逆に休めないのです。

それに・・9月中旬か長くとも9月一杯で、
夫が退職の予定。
いよいよ自宅で事務所を開くことになります。
そうしたら、この難儀な旦那さんを一人置いて
出かけるのはもっと難しくなりそう・・

そんなこんなで、九州上陸決行!です。
お会いする皆様・・
どうぞよろしくお願い申しあげます。

こうやって全国にお友達ができるのは
本当にブログやネットのおかげですね。

今回はお目にかかることが叶わない皆様とも
いつか機会が与えられればいいな・・

パワフルな私はどこへでも行きますっ!





☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この夏休み、ひょんなことから家庭教師を仰せつかりました。
生徒さんは夫の友人のお嬢さん。
中学3年生。受験生です。

家庭教師なんて・・何年ぶり??
私はだらだらと長く学生をしていたので、
家庭教師歴は結構あるのですが・・それにしても・・
かなり、キツイです。

九州上陸計画_f0127523_2111358.jpg


数学や英語は何年経っても内容は変わりませんが
社会はまるで別科目。
理科は・・すっかり忘れた・・
オームの法則・・とか覚えてらっしゃいますか??

九州上陸計画_f0127523_21124629.jpg


完全に脳トレ状態です(><)

お願いだから気軽にこんなこと引き受けてこないでね・・
by anne_akiko | 2007-08-09 21:18 |