人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せをおすそ分けできたら・・


by anne_akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻疹

とうとう・・・・!

全学休講になりましたっ!
私の勤務する大学も、麻疹の集団感染を防ぐため
今日の午後から当分お休みになりました。

私も出勤していたのですが
急に職員の方数名が慌しくされはじめたかと思うと、
あっという間に学内は閉鎖に。
授業時間中だったにもかかわらず授業を中断してまでの
休講措置となりました。

麻疹なんて子供が罹患する病気だと思っていたのに
最近では3種混合ワクチン(?)の接種率の低下で
抗体を持たない人が多いんだそうですね。

で・・?
私は確か麻疹はやってないような・・?
ワクチンは受けたのかな?
3種混合って・・生まれてすぐに受けるんですよね?
子供のいない私にはわからないわぁ。
そういえばちょうど私が中学生のころに、何かの予防接種の副作用が問題になって
受けなかったのがあるはず・・。
あれは何だったのかしら?風疹だった・・っけ??

きゃーっ!
人ごとじゃないわぁっっ!!

皆さまもどうぞくれぐれもお気をつけて。

ともあれ、明日から臨時休業♪
ちょっとゆっくりしよっと♪
by anne_akiko | 2007-05-21 21:53 | 日々のこと