人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せをおすそ分けできたら・・


by anne_akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年初出勤・・

お正月休みも終わり、仕事が始まりました。

これが私の職場です。
(この写真だけでどこかわかった方は教えてください。すぐに写真を削除します(^^))

2007年初出勤・・_f0127523_19563133.jpg


私の勤務先は学校です。
ですので、春夏冬と長期休暇があります。
それが私が学校を仕事に選んだ理由です。ホントです。

でも、そんなに甘くなかった・・
拘束時間は確かに短いけれど、仕事量は膨大でした(><)
楽な仕事なんてありませんものね。
働く場があることに感謝して、がんばろうっと。

さて、1月も中旬になるとあちこちでバーゲンが始まりますね。
11年前の今頃もテレビのコマーシャルでは盛んにバーゲンの宣伝が行われていました。

それがアンを迎えるきっかけでした・・これもホントです。

アンは我が家の先代犬ではありません。
私が実家で一緒に暮らしていたわんこです。

1996年のバーゲンのCMに「バーゲン!」と鳴くわんこが登場しました。
それを見ていた母が突然「犬を飼おうか」と言い出したのです。
おそらく前年に姉が結婚し、一人っ子になってしまった私を
かわいそうだと思ってくれたのでしょう。
それまで犬はおろか生き物はお祭りの金魚くらいしか飼ったこともなかったのに
話はとんとんと進み、両親と私でわんこ探しが始まりました。

犬の図鑑を買い、ペットショップを探し・・
室内はだめという両親の意向で、大型犬がいいね、ということになりました。
当時の私は「犬=ペットショップ」と思い込んでいました。
何軒のペットショップを巡ったでしょうか?
たくさんの可愛いわんたちがいたけれど、
うちの子になります、といってくれたわんこはいませんでした。
アンと出会えたのは、半月以上後でした。
そのお話は、また次に・・

「お風呂のあとは乾くまでおうちにいるねん・・」
2007年初出勤・・_f0127523_2032272.jpg


いまアンは大好きだったお庭で眠っています。
よこのボールなどはアンのお気に入りだったおもちゃです。

2007年初出勤・・_f0127523_20273344.jpg


アン、うちの子になりたいって言ってくれて本当にありがとうね。
by anne_akiko | 2007-01-09 20:36 | アンの思い出